SMITE JAPAN WIKI 実況解説

最新情報 初心者wiki ビルド アイテム 遺物など

SMITE Ruler of the Heavens Update Notes

今回ご紹介するのは次のアップデートの変更点です。

smite パッチノート

バフ(強化)やナーフ(弱体化)があるので1度は目を通しておくと良いでしょう。

SMITE (スマイト) 最新パッチノート 日本語翻訳

Ruler of the Heavens Update Notesの最新情報を日本語翻訳しました。

次のオロルンが出ると同時にこの変更点は適用されます。来週か再来週の火曜日だと思います。新GODが出た時はメンテが明けても頻繁にメンテが入る事が多いです。理由は不具合

GODのバフ(強化)は青文字

GODのナーフ(弱体化)は赤文字

いつも翻訳してくれている、もちさんのブログから参考にさせて頂いてます。

mochirinchoのSMITE奮闘記

いつもお世話になっております。

意訳・誤訳はあらかじめご了承ください。

 

▼SMITE 新スキン情報

今回のアップデートと同時にちらほら新スキンも登場します 

 

SMTE 新スキン情報

アイテム編

オデッセウスの弓 (Odysseus’ bow)

オデッセイの弓

オデッセイの弓は、ハンター建造物では一般的な勢力となっています。 アタックスピードの大幅な向上と即時のダメージにより、これは強力な選択肢であり、ほとんどのハンターにとって最適の選択肢となっています。これが他のスタートやアイテムの多様性を押しやらないようにするために、基本ダメージを減らして、このアイテムをその規模拡大に頼るようにし、即時の影響を減らします。

  • 基本ダメージが30から15に減少
チャージボウ (Charged bow)

チャージボウ

  • 基本ダメージが20から15に減少
マリス (Malice)

マリス

マリスは利益を得るために能力とクリティカルストライクを織り込むことに焦点を当てたユニークなプレイスタイルを奨励します。 マリスのコストとその利点の強さのために、より伝統的なビルドを超えてこのスタイルのプレイを実際に行うことは困難でした。私たちはコストを下げ、クールダウンの削減を進めて、これを他のビルドの選択肢に匹敵させるようにしています。

  • 3000から2650へのコストの削減
  • クールダウン時間を2秒から3秒に延ばす
破滅のオーブ (Doom orb)

スマイト 破滅のオーブ

破滅のオーブは高価なアイテムです。 移動速度は強力な効果であり、これを大量のパワーで提供することができるアイテムは怖いですが、シーズン6に入るエキサイティングなアイテムでした。しかし、3200ゴールドでは、アイテムはトトのロッド(Rod of Tahuti)のような贅沢なアイテムより高かったです。ソウルリーヴァー。他のメイジの選択と同じくらい手頃な価格にするためにコストを下げています。

  • 3200から3000にコストを削減
アスクレーピオスのロッド (Rod Of Asclepius/Rod Of Healing)

smite アスクレーピオスのロッド

このアイテムをよりよく伝えるために説明を更新し、ヒーリング能力にのみ影響します。このアイテムの機能は変更されていません

分断の宝石 (Gem of Isolation)

smite 分断の宝石

分断の宝石はは強力でイライラするアイテムです。メイジに自己剥離とセットアップへのアクセスを提供することは重要ですが、このアイテムのためのカウンタープレイの機会は限られています。私たちは、遅い効力と持続時間を調整して、遅い効果をプレーする機会をより多くのプレイヤーに与えます。 

  • 移動速度が25%から20%に遅くなりました
  • 移動速度が2秒間から1秒間に早くなった

GOD編

アキレス (Achilles)

スマイト アキレス
アキレスは最近いくつかの大きな調整を受けました。彼のトップエンドのパフォーマンスは神の多様性を制限していたし、彼の基本的な攻撃は視覚的に彼の拡張範囲と一致しませんでした。私達はこれらの変化がどれほどの効果をもたらしたかを見るために彼を注意深く見ていました、そして、彼は結局大きく落ちました。彼の以前の強さと現在のパフォーマンスの間の適切なバランスポイントを見つけたいと思います。これをするために私達は彼に彼の装甲パッシブを通して彼にもっと遅いゲームタンクの可能性を与えている間Shield of Achillesの範囲の力を高めることによって彼の全体的な明確な圧力をもたらしている。

パッシブ 神々の恩恵

アキレス 神々の恩恵

  • 防御力ボーナス5レベルごとに+1.5から+2に増加

アビリティ1 アキレスの盾

アキレスの盾

  • 遠方のターゲットダメージを70%からに85%に増加

アキレス アビリティ&攻略情報

東海竜王 (Ao Kuang)

スマイト 東海竜王

シーズン6の開始以来、私たちは最も禁止されている神々に向かって大きな調整を行いました。ほとんど調整されていないが常にトップ2の禁止の後ろにいてきた1人の神は東海竜王です。彼の序盤から高いキル性能と高い明確なスピードの組み合わせにより、東海竜王は非常に高いティアーに属しています。そして我々は 【竜の叫び声】のスローダウンを遅くし、【荒れ狂う嵐】のクールダウンを増やして、彼の強みをより一直線にしていきます。

アビリティ2 竜の叫び声

スマイト 東海竜王

  • 遠隔攻撃のスローを30%から20%に減少

アビリティ3 荒れ狂う嵐

スマイト 荒れ狂う嵐

  • クールダウン時間を7秒から9秒に延長

東海竜王 アビリティ&攻略情報

アテナ (Athena)

スマイト アテナ

このパッチでは、しばらくパフォーマンスが低下していた何人かのガーディアンを調整しています。これまでのシーズンではアテナが強力な選択となっていましたが、シーズン6では衰退していました。彼女の強みをさらに強化するのではなく、他のアビリティの基本機能を育成しています。 【シールドウォール】は正面により大きなダメージを与えますが、全体的に同じダメージを与えることで、アビリティ2【混乱】と組み合わせることなくそれをより役に立つものにします。 【先制の一撃】は常にその全期間中遅くなり、攻撃的な可能性とコントロールを早めに与えます。


アビリティ3 シールドウォール

スマイト アテナ

  • 最初のダメージが60/95/130/165/200から70/110/150/190/230に増加しました。
  • 2度目のダメージが80/150/220/290/360から70/135/200/265/330に減少しました。

アビリティ1 先制の一撃

スマイト アテナ

  • スロウ効果時間は1.25 / 1.5 / 1.75 / 2.0 / 2.25秒から一律2.25秒に増加しました
ケルベロス (cerberus)

スマイト ケルベロス

ケルベロスはほとんどのモードで有利に立つことが出来ますが、Conquestでは彼は屈強なガーディアン勢と張り合うのに苦労しています。私たちは、ケルベロスがGODの魂を積極的に食い尽くしただけでなく、それを狼狽(ろうばい)させやすくするために受ける報酬を増やしていきます。さらに、ゲームの序盤では彼のウルトを短くしてみようと思います。


アビリティ3 魂の追放

スマイト ケルベロス

  • ソウルHPを95/130/165/200/235から60/100/140/180/220に減少
  • GODごとの回復が30/50/70/90/110から40/65/90/115/140に増加しました。

アビリティ4 地獄の苦悩

スマイト ケルベロス

  • クールダウン時間を115/110/105/100/95秒から間を取って100秒に短縮
クーハラン (Cu chulainn)

スマイト クーハラン

私達は彼の全体的なパフォーマンスを見て、彼は強くなったと感じました。これは素晴らしい事です!しかし、彼は他のウォーリア達渡り合う事に苦労しており、全面的支持率を失っています。バグ修正の改善をしましたが、私たちは彼を本当に適切な場所に配置するためにもう1つ調整が必要だと思います。【さかとげの槍(グランドスラム)】の拡大されたスケーリングを拡大し、彼の中盤および終盤の戦闘の可能性を促進していきます。
アビリティ1 さかとげの槍 (グランドスラム)

スマイト クーハラン

  • 範囲を45%から55%に拡大
フレイヤ (Freya)

スマイト フレイヤ

オーロラ

スマイト フレイヤ

  • 彼女が意図した以上にこの能力で癒していた問題を修正しました。
河童 (Hebo)

スマイト 河童

河童はSPLで猛威を振るっていたので弱体化します。

ウォーターキャノンで簡単にダメージを出してキルをとることもできる。河童自身をもっと危険な状態にするべきだ。

アビリティ1 ウォーターキャノン

スマイト ひーぼ

  • 70/125/180/235/290から70/120/170/220/270へのダメージの減少

アビリティ2 黄河の地図

スマイト ひーぼ

  • 速度が30/35/40/45/50%から25/30/35/40/45%に低下
ホルス (Horus)

スマイト ホルス

ホルス&セトはしばらく前からリリースされており、そのリリースから修正を受けています。誰もが彼らは飛びぬけている、彼らのバランスの状態について議論しています。オーバーバフではなくプレーしやすい気分にさせるために、そしてわずかなバフを施すことにしました。 ホルスは特に初期の試合で非常に高いクールダウンから苦戦し、信頼できる方法でキャリーを助ける場面で苦戦していたので、我々は早期にクールダウンを下げる事にします。このバフによって、これから数週間のうちに、ホルスがどのようにして競争して、激しい場面にぶつかり、どのような戦術で揺るがすことができるかを我々は楽しみにしています!


アビリティ1 上昇気流

スマイト ホルス

  • クールダウンを18/17/16/15/14から16/16/15/15/14に減少

ホルス アビリティ&攻略情報

ヨルムンガンド (Jormungandr)

スマイト ヨルムンガンド

ヨルムンガンドはSMITEに大きな印象を与え続けています。彼の高いダメージとプレッシャーは彼を脅威にし、競争力のあるレベルで全面的に成功を収めています。私たちの最近の変更は、彼の独特な側面が脅かされていると感じるようにすることに焦点を当てていたので、このパッチでは彼の全体的なプレッシャーを下げることに焦点を合わせています。【大咆哮】を使うと、ゲーム中盤で対処するのが難しい大量のバーストが発生しますので、我々はその基本ダメージを下げる事にしました。

アビリティ2 大咆哮

スマイト ヨルムンガンド

  • 20/30/40/50/60から20/25/30/35/40へのボーナスベースダメージの減少
ケプリ(khepri)

スマイト ケプリ

ケプリは強いが、最近のシーズンでは、ただの保護者です。私たちはケプリが【スカラベの祝福】に過度に頼るのではなく、もっと頻繁に戦いの間にもっと貢献することに集中することを望みます。 そして【昇る夜明け】はもう少し多くのベースダメージを与える事でしょう、【太陽フレア】のクールダウンも短くしケプリは頻繁に使う事が出来るようになるでしょう。
アビリティ2 昇る夜明け

スマイト ケプリ

  • ドッドダメージが10/13/16/19/22 から10/14/18/22/26に増加 

追記:0.3秒毎にダメージ (+魔力の5%)


アビリティ3 太陽フレア

スマイト ケプリ 太陽のフレア

  • クールダウン時間を16秒から14秒に短縮

アビリティ4 スカラベの祝福

スマイト スカラベの祝福 ケプリ

  • 実行された目標を復活させないことを述べるために能力テキストを更新しました
セト (Set)

スマイト セト

セトはホルスに似ていますが、重要な面ではパフォーマンスが劣っています。 セトのために、私たちはプレイヤーが彼の力学を学ぶために時間を費やしたときに彼のダメージと機動性が適切であると感じています。私たちは彼のパッシブとアルティメットにますます焦点を当てており、プレイヤーが両方でスムーズな経験をすることを確実にしています。彼のウルトはかなりの時間能力のために彼を締め出していたが、彼のアニメーションが伝えていた以上に、執拗な維持は困難である。 セトが彼の怒りを解き放つことについてのすべてであるとき、これらの組み合わせは制限的で制限的に感じることができます。これらの変更はこの気持ちをよりよく表し、彼のゲームプレイをより滑らかにするはずです。


パッシブ 無慈悲なるもの

スマイト 無慈悲なるもの セト

  • 持続時間が4秒から5秒に増加しました。

以前のアビリティ説明欄は【3秒間】になっていましたが修正します。実際には4秒間持続していました。


アビリティ4 キングスレイヤー

スマイト キングスレイヤー セト

  • プリファイアタイムを0.8秒から0.33秒に短縮

このプリファイアタイムが何なのかわかりませんでした。

イミル (Ymir)

スマイト イミル

アビリティ3 フロストブレス

スマイト イミル

  • クールダウン時間を18秒から16秒に短縮

細かい修正点

GODの細かい修正やUIの変更があります。

アキレス (Achilles)

スマイト アキレス

初期のキャストにマナがない場合、アキレスはUltを使うことができなかったのを修正した。

アヴィリシュ(Awilix)

スマイト アヴィリシュ

アビリティ3 月明りのチャージ (Moonlight Charge) ターゲッターがすべてのスキンで一貫しているように修正

メドゥーサ (medusa)

スマイト メドューサ

Sea Maiden Medusaの彫像の魚の欠けを修正

セト (Set)

スマイト セト

Wave Emoteのプレビュー時に、SetのSpawn Tが台座の下に置かれるのを修正した。
ダッシュの前に中断された場合、Set アビリティ3 砂嵐 (Sandstorm) がクールダウンするのを修正

モリガン (Morrigan)

スマイト モリガン

Jormungandr The World Serpentにいる間に死亡した場合、The Morriganが所定の位置に固定されるのを修正した。

ティール (Tyr)

スマイト ティール

TyrのPower Stanceが他の人の移動能力よりも長い時間がかかる場合、それらはその後ノックアップされるという条件を修正しました

哪吒 (なた) (Nezha)

スマイト 哪吒

ユニバースリングトス

SMITE 哪吒

Ringが特定のターゲットとの間でバウンスしない問題を修正しました。

例えば。これは、ロキのおとりが指輪を吸収するようなケースを修正するはずです。

火尖槍 (かせんそう)

SMITE 哪吒

時々Ne ZhaがFlaming spearの使用に基づく追加の基本的な攻撃アニメーションを発射する問題を修正しました。

輪状帯 (りんじょうたい)

SMITE 哪吒

この能力は今度からリターンを減少させずにスタンを適用します
これは、Ne ZhaがArmillary Sashを使用する可能性があり、ターゲットに到達する前にターゲットが邪魔にならない可能性がある状況を修正して、常に同じ時間続く必要があることを意味します。
これは、スクリプト化されたアニメーション時間を持つ他の特定のスタンエフェクトと一致しています。 
ノックアップされようとしている神々にこの能力を使用するとNe Zhaがその目標に到達したときに空中にいるという問題が修正されました。
今度はNe Zhaはターゲットに到達し、まだ地上にいる間にダメージを与えます。
この能力の効果範囲ダメージが時々空中にいるが命中エリア内にいるターゲットを見逃すことがある問題を修正しました。
この機能を使用している間にカメラをすばやく回転させると、ヒットエリアとFXの同期が解除され、プレイヤーが敵を叩くべきではないように見える状況になる場合があるという問題が修正されました。
注:この問題の解決策を調査したところ、RaとSearing Painに同じ修正を適用することができました。すばやくカメラを動かすと、FXとこの能力のダメージ領域が一致するはずです。
Ne Zhaが目標に到達したときにダメージの影響範囲を明確に描写するこの機能に新しいFXを追加しました。
これはすべてのスキンに適用されます。

火車 (ふうかしゃ)

SMITE 哪吒

Ne ZhaのパッシブメーターUIの後ろに隠されることがなくなるように、この機能のUI要素の境界領域を調整しました
Ne Zhaが敵を正しくラッチする代わりにスライドさせて敵を通過させることができた問題を修正しました
ターゲッターの最後の数フィートが斜面で上げられたこの能力に関するFXの問題を修正しました
これは遠近感の問題を引き起こし、能力目標設定者が意図したよりも長いように感じさせました。

スキュラ (Scylla)

SMITE スキュラ

能力アイコンアートの更新

UI

ブースターが有効化されたときにプレイヤーに通知されない問題を修正
God Leaderboardsのランク付きロビー枠がコンソールランク付きキューに表示されない(カジュアルキューに表示されていた)問題を修正しました
ローカライズされたクライアントが英語でアイテムを検索できなかったストアの問題を修正しました
キーボードシーンが持続する原因となるカスタム入力VGSメニュー。
彼らがマップガイドでブルーキャンプであると述べている新しいクラッシュレッドキャンプを修正しました

速度の秘薬 (Speed of Elixir)

バフ継続時間タイマーを削除しました。

スプリットメニュー

エストの進行状況が表示されない問題を修正

コンソール

Godレンタルの購入オプションが正しく揃っていなかったのを修正。

ファイアージャイアント (Fire Giant)

ファイアージャイアントが出現し、台座が地面に降りた後に、Fire Giant台座がZ戦闘を経験するのを修正しました。

リプレイ機能 (Spectator)

折りたたみビューで、フェニックスの中央付近の水面がクリッピングするのを修正しました。

通知センター

ミキサーポイントが空白になる問題を修正

タワーとフェニックスのアイコン

リーガルHUDの負のスペースを修正しました

PS4

Boosterが有効化されたときにプレイヤーに通知されない問題を修正
ゲームでアクティブであるよりも多くの神が所有していることを示す固定プロファイルページ
21:9の解像度で表彰画面が途切れる問題を修正

プロジェクト オリンポス

ロビーのアニメーションと色変更カードアートのマッチング昨年末に向かって、私達は私達の私達の注意をもっと私達の皮の成果物の棒を上げることに移すことにした。私たちは、プレーヤーたちが愛していると知っている驚くべきコンテンツを作成することをさらに難しくしたいと思っていました。これにはもっと特殊なアニメーションや、以前は不可能だと思っていた野心的な概念への取り組みが含まれていました。その決定の一部にはリソースの変更が含まれていました。それは、あなたが私たちのカラーチェンジスキンに慣れていたり、新しいカードアートを作成したりするような、End of Match Lobbyアニメーションをサポートしなくなることを意味します。
私たちはあなたのフィードバックを聞きました、そしてこのリリースから始めて、私たちは今後マッチロビーのアニメーションと色変更カードアートの作成に戻ります。私たちはいくつかのリリースを逃したし、それはかなりの量の仕事をするつもりであることを知っています、しかし、チームはそのスキップされたコンテンツを再考して、それぞれにカスタムアニメーションを与えるか、必要に応じてカードアートを変えることを約束追いつくのにはもう少し時間がかかりますので、次のリリースまでしばらくお待ちください。

コンソールロビーコミュニケーション

コンソールプレイヤーは、コンソールロビーのテキストのみのVGSコマンドにアクセスして互いに通信できるようになります。
また、コンソールプレイヤーがゲーム内でお互いにチャットせずにチャットできるのと同じ方法で、このVGSメニューからカスタムメッセージにアクセスすることもできます。

ソーシャル

フレンドリストのリクエストセクションに「すべて拒否」ボタンが追加されました
注意:天国アップデートの支配者が本番になると、保留中の友達リクエストはすべて消去されます。
Vivox音声通信がニンテンドースイッチでサポートされました

マッチメイキング

クロスプレイの仲間入りに関連して、仲人に大幅な変更が加えられました。
あなたがクロスプレイパーティーやかなり人口の少ない地域/ゲームモードでキューに入っているのでなければ、プレイヤーは自分の入力タイプのプレイヤーとだけマッチする可能性がはるかに高くなります。
クロスプレイパーティーは、パーティーの大多数が使用している入力タイプと一致します。 KBM対ゲームパッドのプレイヤーが同点の場合、彼らはKBMゲームに行きます。

ホーム画面

テキスト選択で強調表示されている炎を取り除き、なめらかなものに置き換えるためにUIアートを更新しました。