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[SMITE最新情報]新GOD[玉皇]とその他情報について日本語解説

我は中国道最高神

SMITE玉皇

[玉皇]である!

SMITE最新情報 新GOD[玉皇]と[その他情報まとめ]
(Yu Huang)

この記事は前編後編に分かれています

前編の記事はこちらです (こちらも4/19日更新予定)

www.xn--smite-cj8im73hyy2cyqb.com

こちらのアップデートは

04月19日(火)を予定しています。

(夕方の18~20時にメンテナンスが入って3~4時間と予想します)

 

玉皇とは?(Yu Huang)

SMITE玉皇

玉皇大帝(ぎょくこうたいてい)、あるいは玉皇(ぎょくこう、拼音: Yù Huáng、Jade Emperor)、帝(ぎょくてい)は、中国道教における事実上の最高で、天界または宇宙の支配者であり、その下の地上・地底に住むあらゆるものの支配者でもある。

パッシブ タオの極意

SMITEタオの極意

アビリティ1 不死鳥の火炎

SMITE不死鳥の火炎

アビリティ2 タオ構築

SMITEタオ構築

アビリティ3 天空飛行

SMITE天空飛行

アビリティ4 竜の決闘

SMITE竜の決闘

デュエル動画

youtu.be

公式プロモーションムービー

youtu.be

シーズン9ストリーマーショーダウン優勝者&賞品

アップデート9.4では、シーズン9の冒頭でNexusと開催した「シーズン9ストリーマー対決」の優勝者の賞品も公開します。優勝者3名にはそれぞれゲーム内コスメが賞品として用意されており、ゲーム内のミッションをクリアすることで無料で獲得することができます

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忘れないようにログインして全部獲得しよう!

生活の質

オンライン接続とサーバーの問題

  • チームは先週の攻撃から生じた問題を軽減するために取り組んでおり、最初のパフォーマンス修正はこのアップデート9.4で公開されます。9.4の稼働期間中もこの作業を継続し、将来のアップデートでさらなる改善をリリースする予定です。

一般

  • 120の神々をマスターするためのアチーブメントとアバターの導入

ジャングルプラクティス

  • God Bots、Fire Giant、Gold Fury、Buff Campのエリアがジャングルに分類され、Protector of the Jungleなどのアイテムがコンクエストのジャングルと同じように動作するようになりました
  • タワー&フェニックスエリアにタイタンのボタンスポナーを追加
  • Fire GiantとGold FuryのHUDヘルスバーを追加

 

バランスアップデート9.4 - 4月19日

コンクエス

これらの変更の目的は、デュオレーンを不安定なものにすることと、ミッドとジャングルのゴールドとXPの増加を遅らせることです。ミッド/ジャングルからキャリー/サポートにXPをシフトすることで、マッチの早い時間帯に両方の目標に同時に向かうことができると考えています。また、オベリスクから与えられるチームXPの合計を減らします。これにより、ゲームのペースが遅くなり、雪だるま式に増えることが少なくなります。

一度劣勢になったレーンは這い上がるのが難しかったからこれでどう変わるのか楽しみだなぁ

コンクエストは今後のアップデートでさらに大きな変更が行われる予定みたいだね

 

サポートバフキャンプ

  • サポートバフホルダーの基本XP報酬を45から90に変更
  • サポートバフ保持者のゴールドの基本報酬が24から44に増加

バックハーピー・キャンプ(デュオ・サイド)

オベリスク

  • 供物1つあたりのチームXPの獲得数を25から15に減少

ナーフの最新情報

ナーフ祭が始まる…!

まあ確かに最近大味ではあったもんな

目標

  • 高性能な神々やアイテムを大量にナーフする
  • このナーフにより、SMITEのダメージが正味で減少する
  • すべてのゲームモードで感じられる変更を行う
  • バフをかけない。良いオプションがあると感じたとしても、バフは将来のアップデートのために取っておく

神とアイテムセレクション 

  • ピック/バン率、購入率の高さを評価する
  • 最高のダメージ出力、勝率、コミュニティーの感情との比較
  • コンクエストのデータを最優先とするが、コンクエスト以外のモードとの比較も行う
  • 可能な限り神のダメージ出力、または自己バフやクールダウンのようなダメージに直接寄与するものをナーフする
  • アイテムの物理攻撃力や魔法攻撃力、あるいは攻撃速度やボーナスダメージなどダメージに貢献するものを可能な限りナーフする

例外事項 

  • 高ダメージ、高パワーであっても、すでに弱いと認識されている(ピック/禁止率が低い、勝率が低い)神やアイテムはナーフしないこと
  • 神々にはナーフが必要だが、ダメージはそれほど重要ではないと判断したため、いくつかの防御的なナーフがあります
  • アイテムを保護する機能を強化し、タンク側に有利なゲームにならないようにしました。

2リワーク

二郎神
  • 二郎神はCCを1つ失うが、ソロレーンやデュオレーンでより良いパフォーマンスを発揮するための新機能をいくつか獲得することができる
大魔術師の宝石
  • このアイテムは念願のバフを受け、より使いやすくなったが、同時にダメージのナーフも見られる

総合

  • 29の神々がナーフされた(ボーナス含む)
  • 38アイテム、8つの遺物のナーフ (遺物2つ、アップグレード状態4つ)
  • 2つのリワーク

一般

ディミニッシング・リターンズ

  • また、よく議論されるのがクラウドコントロールです
  • ディミニッシングリターンズ(DR)は多くのマルチプレイヤーゲームで適用されている概念で、SMITEでは常にアクティブで存在します。DRは、過去15秒以内に他のCC効果の影響を受けている場合に限り、神がアビリティで指定された時間よりも短い時間CCされるようにするものです
  • これにより、複数の神やアビリティが連携して1人の相手を長時間拘束する「CCチェイン」の効果が全体的に弱くなります。スタンさせられた後に再度スタンさせると、2回目はDRの影響を受けるため短くなってしまう。ノックアップやグラブのようなチャネリング効果など例外もありますが、これらは減少しませんが、DRを適用してその後のCC効果の持続時間を短縮させることができます
  • 今後、特定のゴッドキットの効果時間をナーフすることで、さらにCCに対応する可能性があります。また、このシステムをより明確に伝え、一貫したものにするために、CCとDRのルール全般を見直すことも考えています。それらの可能性は、今回のアップデートで得られたデータとフィードバックにより、後日決定されます
  • CCの持続時間の短縮率を1スタックあたり33%から40%に増加
  • 最大2スタック(変更なし)
  • CC持続時間の最小値を0.5秒から0.4秒に減少
  • DRの効果により、CCの持続時間を0.4秒以下にすることはできません

その他担当:pippichan